日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

確認、大事

日々のこと

さぼっていた家計簿。半月分まとめて記入。

2か月前から思い立って始めた家計簿付け。費目別に支出だけ書き出すというごくごくシンプルなものなのに、性格的に毎日記入できずこんな感じになってしまう。だけど、これまで使いっぱなしだったものが、「これ何のお金?」「この引き落としは何?」と気づけるようになった。当たり前のことだけど、確認って大事。

 

そして明日からの日常に備えて、作り置きを。

f:id:lotus1228:20210925174149j:image

・さつまいもサラダ

・さつまいもと野菜天の煮物

・キャロットラペ

・パプリカとこんにゃくのきんぴら

・大根の皮の出汁漬け

 

食べたもの

〇朝ごはん 味噌汁(インスタント)・ひきわり納豆・椎茸とピーマンの焼きびたし・たけのこのきんぴら

f:id:lotus1228:20210925133218j:plain

 

〇10時のおやつ ホットコーヒー・チョコレートマフィン

f:id:lotus1228:20210925133306j:plain

 

〇昼ごはん 残りもの一掃カレー・レモンバターヨーグルト

f:id:lotus1228:20210925133400j:plain

 

◯晩ごはん 炊き込みごはん・豚汁・ししゃも・なすの当座煮

f:id:lotus1228:20210925200521j:image

 

〇ほしいものMemo

f:id:lotus1228:20210925133622j:plain

ムーンスター シューズライクポタリー 

SHOES LIKE POTTERY(シューズライクポタリー)|SHOES LIKE POTTERY / LOW ホワイト - ファッション - 靴 - 女性ファッション通販の CLASKA(クラスカ)ONLINE SHOP