日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

夜明けのいろ

日々のこと

ひさしぶりに早起き。静かに夜が明けるのを眺めた。

うすいオレンジ色がだんだん濃くなってきて、今日は良い天気になるって嬉しくなった。早起き、習慣にできれば。

f:id:lotus1228:20210927064357j:plain

 

食べたもの

〇朝ごはん シロサバフグの味噌汁・ひきわり納豆・ねぎ塩昆布冷やっこ・なすの当座煮

f:id:lotus1228:20210927130102j:image

◯昼ごはん(お弁当) おにぎり(穂紫蘇じゃこ・ゆかり)・さつまいもコロッケ・キャロットラペ・パプリカとこんにゃくのきんぴら・椎茸とピーマンの焼きびたし

f:id:lotus1228:20210927130522j:image

◯晩ごはん 豚肉とキャベツの水炊き・なし

 

晩ごはんのあとに、常備菜作り。ざるいっぱいの紫蘇の実とちりめんじゃこで、ちりめん青紫蘇。

f:id:lotus1228:20210927201317j:image

f:id:lotus1228:20210927201341j:image