日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

終わりと始まり 

今週のお題「叫びたい!」

11月1日、大好きな6人が6人の活動を終えた。
6人で歌って踊る姿を見ることはもうないんだ。さみしいし、悲しいって思ってたけど、『違う――――!!』と叫びたい!

はじまりにつながる終わり方ってあるんだ。6人からもらった幸せな時間に感謝し、『いつか』を待ちます。ありがとう。

 

 

 

日々のこと

f:id:lotus1228:20211102231008j:image

今年も残すところあと2月。11月は『歩く』月になりそう。
参加したり、関わったりするイベントごとは、とかく雨に降られがちなのだけれど、どうかどうか晴れますように。

 

作ったもの

休みの日に食材の買い出しと常備菜づくり。

 

〇鯖の南蛮漬け・鶏ハム・万願寺唐辛子とエリンギの塩オイル蒸し・玉ねぎとトマトのマリネなど

f:id:lotus1228:20211102231035j:image

 

〇煮豚・たらこ人参・ピーマンのじゃこ炒め・小松菜と油揚げの煮びたしなど

f:id:lotus1228:20211102231046j:image

 

食べたもの

〇10月30日朝ごはん ひきわり納豆・じゃこの佃煮・キャロットラペ・紫玉ねぎのマリネ・さつまいもと人参のコンソメ

f:id:lotus1228:20211102231121j:image

 

〇10月30日昼ごはん(お弁当) ほうれん草入りスクランブルエッグ・ちくきゅう・さつまいいもとかぼちゃのバター炒め・トマト

f:id:lotus1228:20211102231137j:image

 

〇10月30日晩ごはん カレイの唐揚げ・鯛の昆布蒸し

 

〇10月31日朝ごはん 焼き豆腐とねぎの味噌汁・ひきわり納豆・釜揚げしらす大根おろし和え・いもの茎と人参の炒め煮

f:id:lotus1228:20211102231155j:image

 

〇10月31日昼ごはん@ベジ・テラス プレートランチ/チキン南蛮・さつまいときゅうりのサラダ・人参しりしりなど

f:id:lotus1228:20211102231214j:image

 

〇10月31日晩ごはん 鯛のかぶと煮・煮しめ

 

〇11月1日朝ごはん 塩バターパン・目玉焼き・紫玉ねぎとほうれん草とトマトのサラダ・野菜スープ

f:id:lotus1228:20211102231250j:image

 

〇11月1日昼ごはん シイラの炊き込みごはん・味噌汁・きのこのオリーブオイル蒸し・煮しめ・トマトサラダ

f:id:lotus1228:20211102231312j:image

 

〇11月1日晩ごはん 水餃子・鰆の刺身・鯖の南蛮漬け・大根の皮の漬物

f:id:lotus1228:20211102231324j:image

 

〇11月2日朝ごはん 水餃子・煮しめ・鯖の南蛮漬け・万願寺唐辛子とエリンギの塩オイル蒸し

f:id:lotus1228:20211102231359j:image

 

〇11月2日昼ごはん(お弁当) 煮豚・ピーマンのじゃこ炒め・たらこ人参・かぼちゃとさつまいものバター炒め

f:id:lotus1228:20211102231406j:image

 

〇11月2日晩ごはん スパゲッティナポリタン・鰆の刺身