日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

秋も終わる

日々のこと

なんだかんだで、もう11月も終わろうとしている。

いつまでも元気ではいられない、老いていけば、気ままに自由に暮らすことが少しずつ難しくなっていくんだ。そんなことを、しみじみ感じた秋の終わり。

 

食べたもの

11/18 昼ごはんと晩ごはんは外食。久しぶりに食べたやきとり。おいしかった!!

f:id:lotus1228:20211128190929j:image

 

11/19 昨日買ってきたパンで朝ごはん。お弁当のおかずは、ほぼ常備菜

f:id:lotus1228:20211128191535j:image

 

11/20 朝ごはんは、シロサバフグの味噌汁とひきわり納豆など。お弁当は、あまーい卵焼きと鮭の塩麹焼きなど。

f:id:lotus1228:20211128191712j:image

 

11/21 行事のため、早朝出勤。朝・昼は空いた時間におにぎり。晩ごはんは、海苔巻き。ほぼ、米メニューの一日。

 

11/22 お昼ごはんは、母お気に入りのお店で日替わりランチ。野菜中心のメニューでコスパ良し!

f:id:lotus1228:20211128192036j:image

 

11/23 街道歩きバスツアーに参加。お昼は名物お豆腐料理。お刺身やうなぎの蒲焼きも付いたボリューミーなランチ。

f:id:lotus1228:20211128192223j:image

 

11/24 昨日のバスツアーで買ってきたよもぎあんもちで朝ごはん。ほどよい甘さのつぶあんがおいしかった。

f:id:lotus1228:20211128192359j:image

 

11/25 ご近所さんからお魚をまたまたたくさんいただいた。晩ごはんは、ノドグロの煮付け。とろける美味しさ!

f:id:lotus1228:20211128192507j:image

 

11/26 3世代で久々のお出かけ。お昼は外食。牛すじカレー。晩ごはんは、お頭付きの海老フライ。味噌もうまし!

f:id:lotus1228:20211128192634j:image

 

11/27 寒い朝はスープ。インスタントだけど。カブの葉のじゃこ炒めを混ぜ込んだおにぎりが、最近のお気に入り。

f:id:lotus1228:20211128192842j:image

 

11/28 今月3回目のウォーキングに参加。晩ごはんは、塩豚ポトフ。

f:id:lotus1228:20211128193036j:image