日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

積読の弊害

日々のこと

またやってしまった。同じ本を買ってしまってる…。ここ最近立て続けだ。

しばらく読み進めないと気づかない。2冊並べて積み上げる。自戒をこめて。

食べたもの

〇朝ごはん きのこと油揚げとわかめの味噌汁・昨夜のおでんの残り

f:id:lotus1228:20211013222822j:image

 

〇昼ごはん(お弁当) 卵焼き・蒸し鶏と長ねぎの和え物・キャロットラペ・レンコンと人参のきんぴら・塩オクラ

f:id:lotus1228:20211013222835j:image

 

〇晩ごはん 鯛の塩焼き・ナスの肉みそ炒め

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

炭酸でうすめに割ったぶどうカルピス飲みながら、YouTube見てる。1日のうちで、〈無になる時間〉を持つといいよと勧められて、ちょっとの間止めてたけど続かなかった。足首ぐるぐるとか身体によさそうなことも続かない。

寒くなったら、炭酸割りからお湯割りに変わるんだろうな。お風呂のおともは「ぶどうカルピス」