日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

ジョウビタキ飛来

日々のこと

天高く空気は澄んで、気持ちよい秋日和

ヒッヒッという鳴き声が聞こえた、今年も来てくれたんだと見上げると、電線の上にちょこんと止まっているジョウビタキを発見。

f:id:lotus1228:20211027162825j:plain


しばらくかわいい姿を見せてくれるかな。

 

食べたもの

〇10/24朝ごはん チキンチキンごぼう味噌風味・柿と大根の酢の物・青梗菜と油揚げの煮びたし・大根の皮のポリポリ漬け

f:id:lotus1228:20211027164401j:image

 

〇10/24昼ごはん シイラの炊き込みごはん・豚汁・柿と大根の酢の物・かぼちゃとさつまいものバター炒め・わかめの茎のサラダ

f:id:lotus1228:20211027164413j:image

 

〇10/24晩ごはん おでん

 

〇10/25朝ごはん おでん・わかめの茎のサラダ・なすのぬか漬け

f:id:lotus1228:20211027164421j:image

 

〇10/25昼ごはん(お弁当) チキンごぼう味噌風味・千切りキャベツの塩麹和え・キャロットラペ・里芋と大根の煮っころがし

f:id:lotus1228:20211027164434j:image

 

〇10/25晩ごはん 白菜と豚肉の水炊き風鍋

 

〇10/26朝ごはん おにぎり2種・いもの茎と人参の炒め煮・トマトと紫玉ねぎのサラダ・さつまいもとかぼちゃのバター炒め・ナスのぬか漬け・豚汁

f:id:lotus1228:20211027164448j:image

 

〇10/26昼ごはん 五目ちゃんめん@長崎ちゃんめん

 

〇10/26晩ごはん チキン南蛮・コールスローサラダ・フライドさつまいも・白菜の卵スープ

f:id:lotus1228:20211027164457j:image

 

〇10/27朝ごはん ひきわり納豆・おでんの残り

 

〇10/27昼ごはん むつみ豚カレーセット(サラダ・コーヒー付き)@むらやカフェ

f:id:lotus1228:20211027164503j:image