日々是好日

海のそばで暮らしています。日々のあれこれ。

時雨

日々のこと

朝から冷たい雨。一昨日までの穏やかな秋日和から一変、山陰特有の暗い灰色の空が広がっている。

こんな朝は、あたたかいものを。常備菜をあれこれ使って豚汁を作った。ほかほかの朝ごはん。

f:id:lotus1228:20211110093102j:image

◯今日の一輪

f:id:lotus1228:20211110093125j:image

犬蓼。別名アカマンマ。

花言葉は、あなたの役に立ちたい。

 

食べたもの

◯11/8朝ごはん 漬け鰆のお茶漬け・なめこのおろし味噌汁・たらこ人参・小松菜と油揚げの煮浸し

f:id:lotus1228:20211110184915j:image

◯11/8昼ごはん(お弁当) 塩麹たまご・煮豚・なす南蛮・万願寺とうがらしと舞茸のオリーブオイル蒸し

f:id:lotus1228:20211110185115j:image

◯11/8晩ごはん 豚テキ・じゃがいと人参のコンソメ煮・トマトペンネ

 

◯11/9朝ごはん なめこと豆腐の味噌汁・トマトサラダ・ひきわり納豆・ピーマンのじゃこ炒め

f:id:lotus1228:20211110185315j:image

◯11/9昼ごはん(お弁当) はんぺんチーズはさみ焼き・ほうれん草と鶏肉の塩麹和え・レンコンとさつまいものデリ風・キャロットラペ

f:id:lotus1228:20211110185421j:image

◯11/9晩ごはん 鶏手羽元と根菜のスープ煮・はなっこりーの豚肉巻き・ほうれん草とじゃこの卵とじ

 

◯11/10朝ごはん おにぎり・豚汁

f:id:lotus1228:20211110184859j:image

◯11/10昼ごはん にぎり寿司・カニクリームコロッケ・いちご練乳パフェ@スシロー

◯11/10晩ごはん 具沢山うどん

f:id:lotus1228:20211110185828j:image